不惑の肉体改革とアニメ

不惑 筋トレ、ロードバイクで身体に負荷をかけます あとアニメ

【ナチュラルローソン】ブランパン

買ってみた

 

食べてみた

 

コレ

 

f:id:yrstmt:20170307090518j:image

ブランのチーズ蒸しケーキ

 

感想➡️北海道チーズ蒸しケーキとほとんど変わらないんじゃないか

 

私は味オンチ❓❓ではないと思う

 

比較

f:id:yrstmt:20170307091637j:image

 

f:id:yrstmt:20170307091657j:image

 

1個あたり    40g  

熱量             99kcal

タンパク質  3.4g

脂質             4.3g

 

 

 

そしてコチラ

f:id:yrstmt:20170307092159j:image

 

40gあたり

熱量              132kcal

タンパク質   2.4g

脂質              5.5g

 

 

驚くほど変わらない⁉️

気持ちブランパンの方がオススメかな程度

 

 

 しかし

 

f:id:yrstmt:20170307092608j:image

f:id:yrstmt:20170307092618j:image

このパンは普通においしかったです。

 

パンは食べ過ぎは禁物ですね

 カロリー高めでしたかね

 

 

 

 

【空腹】初めてのプロテインバー 【甘い、ウマイ】

昨日  初めてプロテインバーを食べました

 

 

 

 

仕事中は基本昼食を取らないで生活しているのですが・・

モチロン食事制限してます(ダイエット?)

 

ひさびさにお腹が空きすぎでコンビニに入りました

 

定番は基本で 

 

いつもこれ

f:id:yrstmt:20170305214656j:image

ファミマです

 

 

しかしその日は満腹感よりも

 甘いモノと脳が求めたのですね

 

基本は甘党ではありませんよ

 

 

しかし自分に甘いです💦

 

 

食事をコントロールしていると糖分を求めてしまいますよね

 

 

もっと追い込めればと・・

 

 

 

そしてこの商品を買ってみました

 

 

f:id:yrstmt:20170305214747j:image

食べました

 

 

 

 

普通に美味しい

 

甘いお菓子をたべているよう

まぁチョコですね

 

完全に糖分が足りてない身体、頭にこのプロテインバー 

 

 

 

 

成分は・・

 

エネルギー  165kcal

タンパク質  10g

脂質             8.4g

炭水化物      12.3g

 

 

食べ過ぎなければ問題ナシですね

 

 

これは今までの牙城を崩し新たな勢力として

私の食生活を変えていくのでは・・

 

 

と思いながら

時間とお金に余裕があったら食べ比べをやります。

 

 

 

普通に身体を動かしていない人にもオススメな一品だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【初心者】ダンベル購入を考える

筋トレも2ヶ月が経ち

ここ最近は気のせいか身体も停滞している様な・・

心機一転もありダンベル購入を考える

ちなみに何ヶ月❓何年❓身体を鍛えると初心者から脱っせるのでしょうか

 


まず重要なポイント


1️⃣重さが変えられる

 f:id:yrstmt:20170303230640j:image


1番重要なポイントですね
変えられないとパワーアップする毎に買い換えする事になりますしね

 

f:id:yrstmt:20170303225933j:image
変えられないと・・


2️⃣何キロが最適か

 


やはり中途半端な重さでは意味がない
多少 、重過ぎでもいいか 軽くもできるしね

 

3️⃣ラバーがついている

 

f:id:yrstmt:20170303230007j:image

 

コレないと家の床にキズだらけになりそう
不意に落としたら大変だしね

 

 

 

 

 


探したらカッコイイいいダンベルでてきた

 

f:id:yrstmt:20170303230027j:image

 

しかしプライスはお高い


これは無理

パワーブロックっていうらしい

 

 

 

 

これにラバーかな

 f:id:yrstmt:20170303225918j:image

 

光ってる

 

 

もう少し検討しよう

 

 

 

【筋トレ】体重 体脂肪率グラフ化しようとしたが・・【ダイエット?】

3月1日からやろうと思いながら2日

 

 

新しい月になったし、キリもいいので今日から5日スパンで体重  体脂肪率を計測 グラフ化してみよう

 

 


日曜日以外は筋トレをかかさずやっているが最近は慣れのせいもあり  

追い込みが甘めではないかと・・

 

自問自答

 

 

今日は強めに追い込みをかけた

 

 

 

 

筋トレ完了

 

プロテインを飲み休憩


もちろん
筋トレ前にはビルドマッスルも飲みました

 

体内に水分少なめです

 

腹は基本常に凹ませています

 

 

 

 

とりあえず写真を撮る

 

 

f:id:yrstmt:20170302091446j:image

 

 

 

一週間前より大胸筋がついたような❓
気のせいですかね

 

腹を凹ませる

f:id:yrstmt:20170302091530j:image

何故なら

 

 

 

 

 

 

 

 


腹回りが少し・・
先週何度か酔って記憶なく食べ過ぎました

 

 

 

 

f:id:yrstmt:20170302091559j:image

 

 


それがコレ
ゲキうまでした 記憶はありませんけど

 

 

 

 

一応写真でうまく騙して・・

f:id:yrstmt:20170302091647j:image

f:id:yrstmt:20170302091658j:image

 

 

 

 

そして

 

 


体重測定
体重計のボタンを押す➡️反応ナシ

 

電池切れかな➡️電池交換する

 

体重計のボタンを押す➡️反応ナシ

 

 


どうやら壊れているみたいだ・・・・マジか

 

グラフ化どころじゃなかった

 

TOYOTA プリウスPHV ZVW53 見てきました

プリウスPHV 見てきました

 

f:id:yrstmt:20170228091203j:image

 


PHVとは➡️プラグインハイブリッドの略

では・・

 

ハイブリッドとは➡️異種のものを組み合わせたもの


ハイブリッドカーは➡️エンジンと電力によるモーターで駆動する車です

 

 

f:id:yrstmt:20170228091359j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

初期こそ車種も少なかったのですが今は増えましたね

 

 

 

初期 ・トヨタ プリウス

f:id:yrstmt:20170228091425j:image

 

 

・ホンダ インサイト

f:id:yrstmt:20170228091438j:image

インサイトはなくなってしまいましたね

 

 

 

 

 

 

 

私は完全なるトヨタ党なのでトヨタ車の話しか出ません

 

 

 


現在 ・アクア
カローラ
シエンタ
・ノア ボクシー
・クラウン
エスティマ
・ダイナ カーゴ


まだまだありますがこの辺で
23車種あります

 

 

 

 

 

 

 

 


初代プリウスの販売開始が1997年 もう20年も前なんですね

 

 

 

 

 

20年前・・私も20歳 時代を感じます

f:id:yrstmt:20170228091506j:image

 

 

 

 

 


話が逸れました 💦
プリウスPHVに戻します

 

 

 

 

 


PHVの強みは家庭用で充電ができてしまうことですね


しかし‥しかしの理由はこの後デメリット2️⃣で説明します

 

 

 

 

 

 


プリウスPHVのメリット・

 

 

 

 

1️⃣燃費がいい

ここですよね
この一択といってもいいくらい

プリウス 「34.0km/l」
プリウスPHV 「61.0km/l」

ハイエースバン 「11.2km/l」
ランクル200 「7.5km/l」


抜群です

 

 

 

 

 

2️⃣補助金が大きい

2017年度では96000円
4月から20万円に上がる話もでています
愛知県では自治体からも補助出ます

さすがTOYOTAのお膝元

f:id:yrstmt:20170228093245j:image

 

 

 

 

 


3️⃣大型ディスプレイ

タブレットが埋め込まれてるみたいですね

f:id:yrstmt:20170228091844j:image

エンジン始動時に流れる音楽がイイ

 

 

 

 

 

 

 

4️⃣災害時は非常電源になる

これからの車には必要な事かもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プリウスPHVのデメリット・

 

 

 

 

 

 

 

1️⃣車両価格が高い

S 326万円
Sナビパッケージ 366万円
Aレザーパッケージ 406万円
Aプレミアム 422万円

プリウスと比べると80万円〜110万円高いですね

これにオプション代がプラスになっていきますからね
ちなみにソーラーパネルは28万円です

f:id:yrstmt:20170228091825j:image

 

 

 

 

 

 

 


2️⃣家庭用充電の工事が必要❓


絶対 必要という訳ではないのですが

・家庭用100v6aですとフル充電までに14時間

・200v16a(工事要)2時間20分


時間に差がありますね


では200vを設置する価格は❓

10万円以上かかるといわれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3️⃣4人乗りである

 

後部座席のセンターに肘掛、ドリンクホルダーがあったので試しに収納できるのかと動かしてみたら持ち上がらない

 

よく見るとシートベルトもなかったですね

 

バッテリーの兼ね合いで後ろは狭かったです

 

現状ではファミリー向けではないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・結果プリウスPHVは買いか❓❓・

 

 

 

 

 

まだ買い時ではない・・と思う

 

 


1️⃣車両価格の高さ


2️⃣PHV車種の少なさ

 

 


質がいいのはわかっています
長く乗ればお得なのもわかります
ただお高い 車種も増えれば価格競争もありますが現段階ではまだ様子見かと

 

 

しかし現実

 

 

月2500台を見込んでいるらしいですが
どうでしょう❓

 

 

何と‼️予約の段階で8000台‼️

売れてるんですね

 

 

 

 

 

私の見てきたプリウスPHVです

f:id:yrstmt:20170228091920j:image

f:id:yrstmt:20170228091929j:image

f:id:yrstmt:20170228092008j:image

f:id:yrstmt:20170228092016j:image

 

私は買いませんね

 

買えませんね

 

 

 

 

2017東京マラソン 賞金額 いつかは参加してみたい

2017東京マラソン

f:id:yrstmt:20170227110716j:image

今年も表向きは無事❓完了でしたね

裏は知りませんけど

 

 

参加するのに

倍率は10倍以上‼️狭き門ですね 

 

しかし普段見られない都内の風景をマラソンで堪能できるのはなかなかない事です

f:id:yrstmt:20170227104138j:image


参加費はネットで10万円‼️なんて記事を見ましたが

 f:id:yrstmt:20170227110936j:image

これは百万円札ですね

 

実際は

 

マラソン 10800円
10k 5600円

 

 

割と安価ではないかと
他のレースと比べると多少高めですが都内を通行止めにするわけですからね

 

 

 

当然ながら開催するために多大な人件費が関わっているのです

 

 

一例

 

 

・データ計測

・会場費

・給水

・参加賞

・広告

・警備員

・運営スタッフ

 

などなど

 

 

あげたらキリありませんね

 

 

 

それだけの人員を動員しているのですから費用はかかりますよね

 

 

 


今回はやたらケニア🇰🇪の選手が目立ちました

 f:id:yrstmt:20170227104255j:image

 

 


コスプレイヤーも沢山いましたね

 f:id:yrstmt:20170227105537j:image

 

 

 

みんな大変な倍率をかいくぐっての参加者

羨ましいです

 

私もいつか参加してみたいものです

 

ちなみに大会の賞金をみなさんはご存知ですか?

 

1位   800万円

2位   400万円

3位   200万円

 

イイですね

しかし賞金よりは知名度を売る大会ではと思います

 

 

 


昨今 マラソンブームなのか健康志向なのか
ランナーは増えてますね

 


この年になって思う事

マラソンも自転車も自己満足のためにやっている

 

 

人の評価より自分が満足すればいいという概念

 

 

 

まさに私の常に思う事でありモチベーションですね

f:id:yrstmt:20170227104737j:image

結果 ここに行きつきます

 

筋トレとアルコール。 お酒好きですか❓

筋トレとアルコール

 

 

 

 

みなさんはお酒すきですか❓❓

f:id:yrstmt:20170226160005j:image

 

 

 

 


私は大好きです 休肝日はありません


この為に毎日、仕事を頑張っていると言っても過言ではありません

 

もちろん家飲みです 飲みに行くお金はありません💦

 

 

 

 


当然 アルコールが筋肉に良くない事はわかっているつもりです

 

例を挙げると

 

 

 


1️⃣アルコールでテストステロンの分泌が減る
2️⃣コルチゾールが増量する
3️⃣超回復の働きを鈍らせる
4️⃣肝臓に負荷がかかる                などなど

 

 

 


テストステロンとは筋肉を増やす働きがある


コルチゾールとは筋肉を分解する働きがある

 

 

 

 

 

 

軽く挙げただけでも筋肉に身体によくない


しかしわかっているがやめられないのも現状

 

 

 

 


調べなければよかった

f:id:yrstmt:20170226160028j:image

 

 

 

 

 


これはもう上手に付き合っていくしかないですね

 

 

 


1️⃣お酒は適量にする 糖質低めを選ぶ


2️⃣食べ物は糖質、脂質を控える


3️⃣タンパク質を摂取する

 

 

 

 

 

 


ここは最低限 守ります

f:id:yrstmt:20170226160045j:image