スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

筋トレとアルコール。 お酒好きですか❓

筋トレとアルコール

 

 

 

 

みなさんはお酒すきですか❓❓

f:id:yrstmt:20170226160005j:image

 

 

 

 


私は大好きです 休肝日はありません


この為に毎日、仕事を頑張っていると言っても過言ではありません

 

もちろん家飲みです 飲みに行くお金はありません💦

 

 

 

 


当然 アルコールが筋肉に良くない事はわかっているつもりです

 

例を挙げると

 

 

 


1️⃣アルコールでテストステロンの分泌が減る
2️⃣コルチゾールが増量する
3️⃣超回復の働きを鈍らせる
4️⃣肝臓に負荷がかかる                などなど

 

 

 


テストステロンとは筋肉を増やす働きがある


コルチゾールとは筋肉を分解する働きがある

 

 

 

 

 

 

軽く挙げただけでも筋肉に身体によくない


しかしわかっているがやめられないのも現状

 

 

 

 


調べなければよかった

f:id:yrstmt:20170226160028j:image

 

 

 

 

 


これはもう上手に付き合っていくしかないですね

 

 

 


1️⃣お酒は適量にする 糖質低めを選ぶ


2️⃣食べ物は糖質、脂質を控える


3️⃣タンパク質を摂取する

 

 

 

 

 

 


ここは最低限 守ります

f:id:yrstmt:20170226160045j:image