不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

2017東京マラソン 賞金額 いつかは参加してみたい

q

2017東京マラソン

f:id:yrstmt:20170227110716j:image

今年も表向きは無事❓完了でしたね

裏は知りませんけど

 

 

参加するのに

倍率は10倍以上‼️狭き門ですね 

 

しかし普段見られない都内の風景をマラソンで堪能できるのはなかなかない事です

f:id:yrstmt:20170227104138j:image


参加費はネットで10万円‼️なんて記事を見ましたが

 f:id:yrstmt:20170227110936j:image

これは百万円札ですね

 

実際は

 

マラソン 10800円
10k 5600円

 

 

割と安価ではないかと
他のレースと比べると多少高めですが都内を通行止めにするわけですからね

 

 

 

当然ながら開催するために多大な人件費が関わっているのです

 

 

一例

 

 

・データ計測

・会場費

・給水

・参加賞

・広告

・警備員

・運営スタッフ

 

などなど

 

 

あげたらキリありませんね

 

 

 

それだけの人員を動員しているのですから費用はかかりますよね

 

 

 


今回はやたらケニア🇰🇪の選手が目立ちました

 f:id:yrstmt:20170227104255j:image

 

 


コスプレイヤーも沢山いましたね

 f:id:yrstmt:20170227105537j:image

 

 

 

みんな大変な倍率をかいくぐっての参加者

羨ましいです

 

私もいつか参加してみたいものです

 

ちなみに大会の賞金をみなさんはご存知ですか?

 

1位   800万円

2位   400万円

3位   200万円

 

イイですね

しかし賞金よりは知名度を売る大会ではと思います

 

 

 


昨今 マラソンブームなのか健康志向なのか
ランナーは増えてますね

 


この年になって思う事

マラソンも自転車も自己満足のためにやっている

 

 

人の評価より自分が満足すればいいという概念

 

 

 

まさに私の常に思う事でありモチベーションですね

f:id:yrstmt:20170227104737j:image

結果 ここに行きつきます