不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【「響け!ユーフォニアム」】劇場版第2弾公開決定

q

響け!ユーフォニアム

第2弾の公開が決定しましたね



響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」

2017年9月30日公開



内容的には「響け!ユーフォニアム2」の総集編

主人公の黄前久美子と先輩である田中あすかがメインとなり全国大会への道のりと全国大会の物語を再構成した内容


そして‥



2018年に

「みぞれと希美の物語」

「2年生になった久美子達」

と順次公開予定です



そもそも‥知らない人に触りだけでも

響け!ユーフォニアム」とは

舞台は京都、京都府立北宇治高校は10年ほど前までは吹奏楽の強豪校。今ではすっかり落ちぶれている。 新しい顧問に赴任した滝昇(たき のぼる)は最初に、全国大会出場を目指すか楽しく過ごす部活動にするかを部員達に決めさせ、全国大会を目指す青春群像劇である。

もっと噛み砕いて説明すると

吹奏楽部の女子高生達が(男子もいます)全国を目指す物語。 その中に彼女達の痴話喧嘩や家族の事だったりを描いたもの。 吹奏楽経験者には痛々しいシーンが満載らしいです。


TVシリーズ

1期 2015年 全13話

2期 2016年 全13話


制作会社

京都アニメーション

言わずと知れた京アニ

北宇治高校吹奏楽部64名

全員に名前やパーソナル的な事まで作りこんでいる あたりさすがですよね



2期に区切りよく非常にキレイに終わった作品だけに3期は難しいのかなと思っていました。

総集編はあるのでは❓ とは思っていましたが 完全新作の2本が楽しみです。



また次の曲がはじまるのです

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村