不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【笑ゥせぇるすまん】第10話 拾ったフィルムのヒト 【感想 考察】

q

では

登場人物

  1. 田寄 内志‥34歳 現場監督 ミチコの事を好きになる
  2. ミチコ‥OL キレイな感じ
  3. ノブ江‥OL キレイ‥ではない 田寄を好きになる

喪黒福造‥笑ゥせぇるすまん


田寄は建設現場の監督

その日はスマホを忘れ 写真を撮るためにインスタントカメラを購入し写真を撮っていた 公園でカメラを忘れ‥ 発見



喪黒の影 「ニィ」



田寄は会社の帰りに現像に出していた写真を家に持ち帰る

そこには知らない写真が‥ 公園でカメラが入れ替わっていた

しかし‥写真の彼女に一目惚れ


そこに喪黒の来訪


彼女の事を知っていますあなたに教えに来ました


後日


「あのビルです」喪黒に教えられる

ビルの前で待ち続け

すると‥

声をかけ 分かってもらえた

「お茶でもどうですか❓」と田寄

ミチコは都合が悪くノブ江と2人で行く事になる



喪黒に相談 ノブ江と会ってもミチコは来ない

喪黒からミチコはもう無理である

ノブ江にもその気がなければ会うなと 忠告を受ける 「わかりました ノブ江とは会いません」と田寄


ある日


1人で飲んでいる田寄

酔っ払い 寂しい 優しくしてくれたノブ江

ノブ江を呼び出し‥


帰宅するとそこには喪黒‥

約束破りましたね 責任を取ってもらいましょう

ドーン




やつれた田寄。 家事は田寄の仕事

更に太ったノブ江。 田寄をこき使う

2人は結婚していた




いやぁ

あの人もふとした軽はずみで 一生重いお荷物をしょっていかねばならないようで‥

フイルムを取り違えたのも運命でしたかねぇ

と物語は終了



田寄内志

  • 真面目な男
  • 行動力がある
  • 積極的である
  • 責任感がある
  • お人好し

田寄内志の人間性

ミチコとノブ江をビルの前で待つ。声を掛けるあたり行動力且つ積極的な一面がある

酒に酔い寂しさからノブ江を呼び出すも

結果 ノブ江と結婚し世話をさせられる❓面倒見のいい所がある


田寄とノブ江

会わせたのは喪黒福造❓

田寄は公園でカメラをベンチの上に忘れる

発見した時はベンチの下にあった

その時 喪黒は後ろのベンチに座って不敵な笑みを浮かべていた

喪黒はノブ江の働いている会社のビルを知っていた


では何の為に引き合わせた❓

喪黒のいうとこの運命


田寄とミチコの結ばれる可能性はあったのか❓

最初に3人で会った時からノブ江は田寄に気があるように見える

女同士の友情から

可能性は低いとおもわれます


結果 2人は幸せだったのか❓

人の価値観は個人個人 別ですから田寄が幸せではないとは言えません

ただ見た目はやせ細り、覇気はなかった

ノブ江は前にも増して太り、家事を田寄に任せている

これは幸せに見えますね


喪黒との約束を破らずに

ノブ江に会わなければミチコよりいい人に出会えたのか❓

わからないが 誘惑に勝てた人間はほぼいない



感想

今回の話は現実社会にありそうな話ですよね

優しかった彼女が結婚したら性格体型も変わってしまったなんて 詐欺じゃないかなんて‥見た事あるような‥

人間、弱っている時に優しくされたらやられてしまいますよね それは男も女も変わらないと思いますが男は弱いですよね

田寄はドーンされなくてもいずれノブ江に落とされていたのではないでしょうか

しかし

田寄の人生はこれはこれで幸せなのではないでしょうか と思いたいですね


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村