スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【終物語】2017年夏「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」

2017年夏アニメ






終物語 放送されるのですね




超有名な作品ですが




終物語とは



〈物語〉シリーズの中の1つの作品
西尾維新の小説 シリーズは現在16作品


〈物語〉シリーズとは


日本の田舎町(多分、新潟県)にて主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語。

阿良々木暦




アニメ化・テレビ、ネット配信、映画化された作品

化物語


2009年 全15話
12話までがテレビ放送され、第13話から最終話がネット配信された。

偽物語


2012年 全11話
テレビ放送

猫物語(黒)


2012年 全4話
テレビ放送 ネット配信

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン


2013年 全28話
テレビ放送

憑物語


2014年 全4話
テレビ放送 ネット配信

終物語


2015年 全12話
テレビ放送

暦物語


2015年 アプリにて配信

傷物語


2016年 三部作 劇場版
〈I 鉄血篇〉〈II 熱血篇〉〈III 冷血篇〉




と長寿な作品です


作品の魅力

  • このシリーズはほとんどが会話で成り立っている 。

シリアスコメディバランスがいい。

  • 制作会社はシャフト 斬新で独特の絵になっています。

監督が新房昭之 言わずと知れた 名監督ですね。

  • 登場人物の少なさ 脇役入れても30人くらい❓

1話に5人出てくる回は稀
出てくるキャラは人間性が魅力的、感情移入できる

  • 物語の順番が時系列通りではない

最後に


小説版もいいと思いますが私はアニメ版をオススメしたいですね
夏から始まりますので興味のあるかたはぜひぜひ

あまりアニメを見ないという方もこの作品を見るとアニメの見方が変わるかもしれません







番外編

俺物語

これは西尾維新作品ではありません

しかし


映画実写化されていますので 売れているのですね


私は見た事ないですけど合わせてどうでしょうか





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村