スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【後半戦】ブログアクセス数 【解析・分析】

私のブログは

ブログ投稿数81
読者18人

1日のPVは100

何故か3日前アクセス数250になり

分析・解析してみようと




結果

私のブログはGoogle、Yahooからの検索が84%

読者数が少なくてもPVは読者数以上 に納得

後半戦スタートです


ちなみに私はSEO対策❓ドメイン
詳しい事は何もわかりません

これから勉強するかもしれませんけど

このブログもスマホからやってるだけで使い方はイマイチわかっていません


以上を踏まえて

私の書いたブログの1つ

笑ゥせぇるすまん】第10回 拾ったフィルムのヒト【感想 考察】

Google 全体の60% その中の13%
Yahoo 全体の24% その中の34%

という数字

あまりピンとこないので
実際GoogleとYahooで検索してみる


ピンポイントで検索すると

上位の方に出て来そうなのでぼかしながら

笑ゥせぇるすまん で検索

Google Yahoo共に上位50件にははいってません
当然ですよね

笑ゥせぇるすまん 考察 で検索

この記事ではなく 私の書いた他の記事が
Googleで23件目
Yahoo で22件目
普通に驚きました
しかしこの記事は検索されませんでした

拾ったフィルムのヒト で検索

Google Yahoo共に2件目にヒットしました

拾ったフィルムのヒト 感想
拾ったフィルムのヒト 考察 で検索

Google Yahoo共に1番上にヒットされました
まぁかなりピンポイントで検索してますから

しかし普通に嬉しい

調子に乗って検索してみた‥



という事は

アクセスが多かったあの日の記事は❓


終物語 2017年 夏アニメ〜という記事




そこで

2017年 終物語 で検索


Googleで15番目
Yahoo で17番目


これだったのかな


笑ゥせぇるすまん
終物語


化物語シリーズのファンの裾野の広さ
笑ゥせぇるすまんが悪いわけではない



ただ検索の絶対値が違うため

1ページ目に表示されなくても


アクセスが2.5倍に伸びた❓


あくまで全て憶測で話しています



何も確かな事はありませんので‥

しかしそれをそれを踏まえていくと‥

この2つの記事

【ブログアクセス 解析 分析】は


多分、検索サイトからは検索されない



よってアクセスは伸びない


けっこう頑張って書いたのだけどなぁ‥


アクセス数はモチベーションを上げたり下げたりしますよね