スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【笑ゥせぇるすまん】最終話 ニッポン海外旅行 【感想 考察】

では

登場人物

  1. 島井 ちか子‥36歳 OL

喪黒福造‥笑ゥせぇるすまん



旅行代理店の広告を見る島井

旅行の金額を見てため息をつく 島井

喪黒登場 「格安な旅行があります」



喫茶店にて話し合い

喪黒「格安というか破格です」

「破格っていくらですか❓」

喪黒「当方は営利団体ではないので‥」

喪黒「一応 事業の体裁として5万円」

「ぜひ 参加させてください」



場所は変わって遊園地

「私は海外旅行に行くのが私の今の夢なんです」

「恋人もいないのに親は早く結婚しろって」

「私は男よりも自分探しの旅に出たい」

喪黒「あなたのような方に参加していただきたかったのです」




会社で妄想中



魔の巣にて

喪黒「海外旅行の本当の目的があるのでしょう」

ドーン



「そうよ 私は海外で外国人の彼氏が欲しいの」

「海外に行けばモテるかもしれない

私をバカにしてきた人を見返したい」



旅行当日

ホテルにて待ち合わせ

喪黒「東京での世界一周旅行になります」

喪黒の呼んだ男 登場

部屋に消える2人



成田空港

深々と帽子を被る喪黒

喪黒は海外に‥



物語は終了



島井ちか子

  • 恋人はいない
  • 親に結婚を急がされている
  • ケチだと言われている
  • 騙されやすい❓

島井ちか子の人間性

海外旅行に行くのがと言ったが

本当は外国人の恋人が欲しかった

周りの人間を見返したい願望がある


今回の喪黒は嘘をつく

とある社会福祉団体の人間である

海外旅行といいながら東京旅行だった


今回の喪黒はアクションが大きい

喫茶店でミュージカルさながらの

ボディランゲージだった


今回の喪黒は目が顔が怖かった

要所要所でいつもと顔が違った


喫茶店の支払いは島井

島井はコーヒー1杯

喪黒はコーヒー サンドウィッチ パフェ

払いますと言った島井に素直におごられた


ムッシュ・メフィストと言われた男

彼は何者だったのか❓

ワイドショーでは結婚詐欺師と報道された

喪黒が島井に紹介している


島井の貯金額

70万代

少なすぎるため他にも貯金があるであろう


紹介した後の喪黒のセリフ

『ちか子さん

どうか彼と一緒に海外旅行を

エンジョイしてください』

この言葉の意味は❓


喪黒は島井が外国で大変な事にならないように

外国で詐欺に合う前に日本国内で詐欺に合わせた

故に社会福祉団体

‥これは違いますね


海外逃亡❓

ラストシーンで喪黒はどこに行ったのか

ロビーで帽子を深く被り顔を隠しているようにも見える

詐欺師を紹介し ニュースで話題になっている

と考えると海外に逃げた❓

毎回の最後のセリフも無かった

笑い声に変化があった



感想

今回の喪黒はかなり不可解な動きが多かったですね

最終話という事もありいろんな可能性や謎を残しました

また次回があるのかはわかりませんが全24話は少なかったような気もしますけどね





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村