不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【名言】宮森あおい 【SHIROBAKO】

q

宮森あおいとは

SHIROBAKO

アニメーション制作会社

武蔵野アニメーション

に就職した宮森あおい
作品に制作進行として携わることとなる
しかし
次々トラブルが発生する
それらのトラブルと向き合いながら
多くの仲間や先輩や後輩に助けられながら
様々な人と出会い
成長していく群像劇である
白箱とはアニメ製作会社が納品する白い箱に入ったビデオテープの事を指す映像業界用語


2014年10月〜2015年3月
全24話 OVA2話



お仕事系アニメなので名言あり迷言ありです


主人公 宮森あおい

そんな彼女の名言

後輩が仕事でミスをしてしまう

その時宮森あおい


『そのウッカリをちゃんと覚えておいて
覚えておけば次の失敗はないから』


『場数 踏めばなんとかなるから』



新人社員がミスをする
萎縮する後輩を前に
ミスをウッカリミスという形に変え
次に繋げさせる

そして

経験すればミスはなくなるよ
とモチベーションを下げさせずに
やる気にさせる




こんな女上司がいたら勘違いして好きになりそうですよね




そんな名言でした