スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【月がきれい】ED LINEメッセージ

月がきれい終わってしまいましたね


最終話 小太郎の叫ぶシーンに涙しました


来週は‥来週から‥
もうないのか と思うと心にポッカリ穴が空いたような‥

時間が解決してくれるのか
はたまた更に良い作品が上書きしてくれるのか

おそらくどっちもなんでしょうけどね


ではEDのLINEを時系列に並べてみました




高校生

物語10話
小太郎 バイト代が出て会いに行くよ

物語8話
茜の通学中

物語11話
茜の家にて テスト勉強中❓

物語9話
茜 部活を頑張って熱が出る

小太郎 浪人生

茜 大学生

物語1話
高校卒業しても紐でボクシング

物語3話
サークルで忙しい茜

物語4話
2人で旅行
安曇家 非協力的 水野家 協力的

物語6話
小太郎 就職前
かなりお疲れ

社会人

物語5話
茜 将来を考えている


物語2話
水野家で団欒
お父さん老けましたね

物語7話
結婚式の段取り
白無垢の茜

そして‥



時系列に並べると話数はだいぶランダムですよね

これはこれで伏線があったのだろうか

私はここまでの純愛作品だとは思っていなかったので


このLINEは小太郎と千夏では❓何て軽く考えていたのですが


回重ねる毎に小太郎と茜であると確信してからは見てませんでした

最終話 にこれを見て2人の成長に驚き感動しました


最後に2人の子供

祭りの一枚からいろいろ考えさせられる所もあり


この作品のラストを飾る最高の一枚だったのではないでしょうか