スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【アクションヒロイン チアフルーツ】第1話 【感想 小ネタ】

アクションヒロイン チアフルーツ
1話視聴完了しました


テンポよくスピード感がある1話でしたね

ヒロインがたくさんいるからこれくらいのスピードなのかなとも思いましたが

上の画像の9人中 6人は登場しました

とはいえ流れの速さで飽きさせないところはいいですね

あと小ネタが満載でしたね

コレはアレなのかな❓オマージュ❓私の考え過ぎかな
みたいな所がありました

それらの一部

キャラ

ヒロイン 黄瀬美甘

ラブライブ 南ことり

似ているような‥


乗り物

陽菜野市の電車

いすみ鉄道

いすみ鉄道とは千葉の鉄道会社

飲み物

神在名産ジンジャップルサイダー

輪廻のラグランジェより

鴨川エナジー

動き

ヒロイン 赤来杏のシーン


パルクール

パルクールとは特別な道具を使うことなく
人工物または自然の障害によって動きが途切れることなく
効率的に目的地へ移動することが目的のスポーツ
忍者女子高生が有名

同じTBS 先日放送されました

セリフ

生徒会長 城ケ根御前のシーン
「火をつけなさい 胸のエンジンに」

特撮

OPの歌詞の一部

ロコドル

予告から

決定的ですね


私の1番好きなシーンは

柚「明日のイベントでこれあげる」

テレビの中のロッチ王はセリフで
「残念だが 明日はこない」と

実際 イベントは中止





見ていて小ネタを探すのも楽しみの1つですね

また2話に期待です