不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【プリンセス プリンシパル】2話【感想】

q

プリンセスプリンシパル
2話視聴完了しました

アンジェが転校してくるシーンからスタート

#2 case1

ちなみに1話は

case13でしたね

時系列はバラバラなのか❓
これから順番になるのか❓

チェンジリング作戦

敵国のプリンセスをこちら側のスパイと入れ替わらせる

アンジェとプリンセスを入れ替える

プリンセスとベアトの会話

『ねぇベアト。天使と悪魔がいたとしたら嘘を付くのはどっちだと思う?』

『それは悪魔じゃないですか?天使は神の使いですから真実しか言いません』

『だったら私は…悪魔と友達になりたいわ』

プリンセスの目論見

アンジェと仲良くなるもスパイである事を見抜いていた❓
アンジェ達にスパイだとバラされたくなければ‥

プリンセスの目的

女王になりたい

彼女の王位継承順位は4位

あなた達(スパイ)が手を貸してくれれば1位になれる

スパイ達の返答

『話が大きすぎる…私達の一存では決められない』

裏では会議

『プリンセスの要求を受け入れろ!』


『プリンセスには二重スパイの可能性があります』

アンジェからの通信

『Aからです!情報漏洩の可能性ありと認められた場合私がプリンセスを殺します!』

結果OKが出る

実際は‥

アンジェが裏で手を引いていた


そして‥


『10年振り』

『お帰りなさい』



と2話終了



感想

2話目もよかったですね
チェンジリング作戦といいながらもアンジェとプリンセスの会話から既に10年前にはチェンジリングされていた感じですね

という事はアンジェは本来のプリンセス
プリンセスは本来のアンジェ

プリンセスが女王になりたいと言ったのも
いずれはアンジェにその席を譲るため❓

アンジェはプリンセスながらも今はスパイとして大成している
何でもできる人間

この10年前のチェンジリングは何処までの人間が知っているのでしょうか❓

ドロシーは知らないのではないのかなと 今後も

もっと大きな後ろなものがいるのか
2人で単体でやっているのか

アンジェがプリンセスに扮した時も変装が上手いのではなく
元の顔が似ている 同じなのでは❓
2人は兄弟 双子❓

いや それなら王族が1人いなくなれば‥


しかしイイ作品ですね

次回がまた楽しみです
今のところ 今期1番ではないでしょうか