不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【2017 夏アニメ】個人的感想

q

2017年 夏アニメ

ほとんどの作品が4話程度まで放送されました

50作品以上(正確な作品数はわかりません)

私が1話でも視聴した作品が22作品
本当は3話までは頑張って観ようと思っているのですが‥
忙しかったり‥私には合わなかったり‥で

途中断念しているものが多いですね



毎回ですが最終話まで視聴する作品は7.,8作品くらい

後から一気見する作品もありますけど


あくまで個人的な意見です

ダラダラ書いているので中身はあまりありませんので

あしからず



そんな私の個人的な一言感想

では


18if


3話まで視聴 ★★★

毎話 監督が変わる作品
独特の世界観
3話は割と好きでしたけど‥
合わない監督によってはどうなんでしょうか

最終話まで視聴予定です

アクションヒロイン チアフルーツ


4話まで視聴 ★★★★★

ダークホース的作品
特に期待しないで見たのですがハマりました
小ネタが楽しませてくれます

間違いなく最終話まで視聴します

アホガール


2話で断念 ★★

多分おもしろいのでしょうが
私には合わず
ギャグアニメでパンチラありとか‥ないです

異世界食堂


2話で休憩 ★★

期待してみたのですが‥それほど
美味しそうですけどね

最終話後の一気見の可能性はアリ

異世界はスマートフォンとともに。


1話で断念 ★

いかにもラノベ的な
ハーレム系は私は合わないですね‥

縁結びの妖狐ちゃん


1話途中断念 ★

中国アニメとの事で
先入観もあったのでしょうか
私は無理でした あくまで中国が嫌いな訳ではありません
アニメは日本産なのかなと

賭ケグルイ


4話まで視聴完了 ★★★★

おもしろいですね
色々突っ込みどころはありますが‥
さすが早見沙織という事で‥
OP曲 ED曲ともいいですね

最終話まで視聴します

クリオネの灯り


3話まで視聴完了 ★★★★

オンライン小説作品
低予算感は否めませんが10分アニメがちょうどいいのか
もう少しと見たくなりますね

最終話まで視聴予定

潔癖男子!青山くん


1話途中断念 ★

この作品は多分おもしろいと思います
ただ私は全く合いませんでした

ゲーマーズ!


3話まで視聴完了 ★★★

内容はあまり入ってきませんが
作画が好きですね
楽しく見てます

最終話まで視聴‥微妙

恋と嘘


4話まで視聴完了 ★★★★

回を重ねる毎に楽しませてくれる作品
キャラデザも最初こそ気になりましたが
いつからか内容が勝りました

最終話まで視聴します

コンビニカレシ


1話視聴で断念 ★

どこか古臭さを感じました
作画のせいでしょうか
女子向けの作品という感じがしました

セントールの悩み


1話途中断念 ★

見た目がグロい
人間❓動物❓
生理的に無理でした

天使の3P!


1話視聴で断念 ★

内容的には面白いのかもですね
私には合いませんでした

ナナマル サンバツ


1話視聴 休憩 ★★

作画もキレイで見やすかったのですが
ヒロインの声が‥
それだけじゃないですけど

一気見する可能性はアリ

NEW GAME!!


3話まで視聴完了 ★★★★★

安定の2期ですね
ゆるい感じが最高です
個人的にはBGMがオススメ

最後まで視聴します

はじめてのギャル

1話途中断念 ★

ギャルよりも何よりも
主人公の髪が受け付けませんでした
ハーレムもまた

プリンセス・プリンシパル

3話まで視聴完了 ★★★★★

期待していた作品
キャラクターがいいです
内容も謎を残していたり
次週を期待させます

最終話まで視聴します

ボールルームへようこそ

1話視聴で休憩 ★★

最近似たような作品もあったような‥
そちらも視聴してないですけど

一気見する可能性は‥アリ

メイドインアビス

3話まで視聴完了 ★★★★

独特の世界観とデザインがいいです
キャラも最初は❓でしたが
慣れるとコレはコレでイイ

最終話まで視聴します

サクラクエスト


17話まで視聴 ★★★

期待値が高かっただけに少し残念
作品としては楽しく視聴していますが‥
残りの話数に期待ですね

最終話まで視聴します

信長の忍び


不定期で視聴 ★★★★

歴史の詳しい事まで説明してくれる作品
主人公 千鳥に癒されます

いつか一気見します


他にも見ようと思っている作品はありましたが
タイミングが合わずに見れていない作品も‥

バチカン奇跡調査官


後で一気見作品ですね



大本命

終物語


まだ放送前なので‥しかしこの作品は外さないですね


あくまで個人的意見ですので‥

嫌な思いをされた人がいたらゴメンなさい

そして長くなったのにここまで見てくれた方

ありがとうございます