不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【恋と嘘】第5話【感想】

q

恋と嘘

第5話視聴完了しました


根島家・真田家+美咲 仁坂でキャンプに行く事に

キャンプの中で微妙な人間関係

心や考え方が変わっていく‥


蛍を見つけて追いかける

由佳吏「蛍は卵を産んだら死んじゃうんだよね」
美咲「じゃあこの光は命を懸けて恋してるんだね」





それぞれの行動や考え方




仁坂美咲

キャンプに行く前の駅で

キャンプ場で

今までは大した会話もなく
あっても揉めているような‥
今回は割と談笑している

やはり何かを隠しているような気がします


莉々奈の心境の変化


足を怪我しお姫様抱っこ

何処となく興奮しているような❓


古墳の話しを熱く語る 由佳吏

それを見て聞いて感心する 莉々奈




間違いなく以前までの由佳吏を見る目が変わってます
優しい人間性に惹かれている❓

仁坂の真意

照れる仁坂

学校で寝ている由佳吏に



彼の行動はやはり不可解ですね
由佳吏に照れたり‥
彼がキーマンなんでしょう❓



莉々奈仁坂


莉々奈は美咲と由佳吏が上手くいくように行動する


政府通知に従わなくてもイイ

今後の人生は不利になる 政府に逆らうのだから

仁坂は自論を莉々奈に説明

「友達ってのはそれ以上欲しがったら終わる」



仁坂の話を聞き
由佳吏と美咲の関係性をそのままで維持できるか
考え方が変わるのか


由佳吏仁坂の勘違い



由佳吏の勘違い❓

  • 由佳吏は美咲が好き 仁坂も美咲が好き

仁坂は由佳吏に気を遣って一歩 引いている

と思っている


仁坂の勘違い❓

  • 寝ている由佳吏にキスをした

由佳吏は知らないが仁坂はバレている

と思って謝っている




感想


今回は次に繋がる重要な回でしたね
政府通知を無視できる 驚きでした

勝手に政府通知の相手と結婚するものと思い込んでしたので‥
但しそれ相応の制裁もあり


莉々奈はそれでもまだ応援できるのか
自分の気持ちは何処に向いているのか

仁坂と美咲の関係は変わらず謎ですね
個人的には誰と誰がどうなるよりもきになっていますね

仁坂の勘違いによる謝罪
その事から仁坂は何か変わるのか


由佳吏は美咲が好きなのか
莉々奈に情はないのか

優しい彼の態度に来週も期待ですね


怪しい郵便物ですね