不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【賭ケグルイ】第5話 【インディアンポーカー後編】【感想】

q

賭ケグルイ
第5話視聴完了しました



登場人物

つぼみ


2年椿組 家畜

木渡のイカサマに加担させられている



後半戦スタートです



『伏せたカードの置き方でマークを伝えるなんて‥分かりやすいですから』




『何が家畜のやることなんて見え透いてるだよ。お前のやることなんてもっとあからさま』


イカサマを初めから見抜いていた二人





「全員が何らかのイカサマを行っているようですね。どう扱ったものか」




『私は木渡さんとつぐみさんのイカサマを指摘しません
指摘しなければ止める理由はありませんよね?』





『面白くなってきましたね。全員が完全に自分の手札を認識している…
もはやこの勝負ブラフ合戦と成り果てました』





ここまでの結果



(現在のトップは夢子だ。俺は借金をしてここにいる。1位じゃなきゃ借金が確定し家畜に落ちる…)



「つぼみ、蛇喰チップを賭けろ!」お前のチップを俺に移せ!」



そして勝負に勝った木渡


『蛇喰チップ5枚1億5500万!ざまぁ見ろテメェら。明日から地獄を見せてやる』

終戦結果前



「皆様お疲れ様でした。これより結果発表に参ります」




「ふざけんな!俺は蛇喰チップを5枚持ってる!これだけでも5800万なんて余裕で越えてるだろうが!」


『まだ気づかないわけ?計算してみなよ。額がピッタリ入れ替わってるチップがあるでしょ?』


『これ、私と夢子の逆だから』

『夢子のチップが500万円で、私のチップが3100万円ってこと」


「ここまでくれば簡単な話
私の手元に3億1000万
夢子に5000万のボードが来る

だからそれを交換するだけ

るとあら不思議
私と夢子のチップの額が入れ替わるってわけ』





感想


よく考えられたネタだなぁとは感心してしまいましたね

借金は自己申告という事を‥
イカサマにおいて何も言わないという点

つぼみの状態

短時間で見抜いた

早乙女 夢子

勢いがありましたね


生徒会でまともだと思ってた人が‥

ん〜


恋と嘘から根島由佳吏

ちょっと似てる❓


でも今週はコレでしたね



これはとらドラみのりん





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村