不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【アクションヒロイン チアフルーツ】第5話 【感想 小ネタ】

q

アクションヒロイン チアフルーツ
第5話視聴完了しました



キャプテンが勇気をチアフルーツに誘うシーンからスタート


相変わらずの戦隊モノネタと鉄道ネタからと
陽菜乃市は大多喜町という事も明らかに‥

まぁわかってはいましたけど万葉県で
いすみ鉄道ですからね


物語は勇気のシリアスな話あり
元気のやさしさ
キャプテンの誘いもあって

勇気のコーチ
加入によりレベルも順位もアップしました


毎回、次回予告のクオリティが高いですが
今回も高かったですね
会話が噛み合っているようないないような‥



今週のネタの一部


次回予告から

『気まぐれヴィ
いえ‥気まぐれエンジェルとでも言っておきましょう

人呼んで爆発天使』


ピピルピルとかいう系❓」

プピルピププピルアです

素肌を熱くして待機してましたよ』

「じゃこの夏はあんたにまかせた」



ピピルピル


プピルピププピルア

話をしている内容はこの曲の歌詞



『誰だって明日の平和を夢見ているのです』


科学戦隊ダイナマン

こちらも夢を叶えてダイナマンの歌詞


と相変わらず被せの次回予告でした




杏のポーズ

仮面ライダー響鬼




「心はタマゴだから‥‥」


鳥人戦隊ジェットマン

ED曲 こころはタマゴ




「ムラムラちゃんそれはアルマジロング!」


仮面ライダーより 鋼鉄怪人アルマジロング




メキシコ合衆国モレロス州クエルナバカから姉妹都市陽菜野の平和を守るためにやって来た」

実在する都市


姉妹都市は陽菜乃ではなく千葉県夷隅郡大多喜町




『エモーションの導火線に火はつきません』

これは何か元ネタあったのでしょうか❓

わかりませんでした



来週はとうとう出てきますね

ここ何週かは見切れてはいましたけどね

『ごぜん様‥‥』

御前

❌ ごぜん

⭕️みさき

ですね


来週も楽しみです