不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【プリンセス プリンシパル】OP映像 【観察 考察】

q

プリンセス プリンシパル

OP映像を見て

現在5話 放送前までで思った事

ちなみにOP

「The Other Side of the Wall」

作詞 - Konnie Aoki / 作曲・編曲 - 高橋諒 / Created by Void_Chords feat.MARU

だそうです

かっこいい曲ですので是非聴いてください


車のシーン前半



運転手はドロシー 20歳ですから 免許‥ スパイは関係ないかも


後部座席 ベアトは少々怯え気味❓


それもそのはず 4話ではこんな感じになってました


タイトルロゴ


タイトルロゴが出てから5羽の白い鳩が横切る


これも4話に出てくる チームの名前

プリンセスの提案でこの名前にドロシーも気に入った



アンジェ

枝に節があるような‥


ドロシー

花❓葉❓にも違和感


ベアト

花というより歯車


ちせ

枝に違和感がありますね


プリンセス

手前ですがよくわからない花❓咲いているような‥


OP最終の方で出てくる花


花としては

ちせが桜

最後が薔薇

後はわかりません

スチームパンクだからと言ってしまえばそれまでですが

何か隠されているのでは‥なんて

ベアトの歯車がそう考えさせます

5話以降にネタバレするかもですね


ケイバーライト


プリンセスが‥


車のシーン後半


何処の世界観❓


車でダイブ


車から投げ出される

ちせとベアト

アンジェはプリンセス救出に‥



それを笑うドロシー

このドロシーは可愛いですね



プリンセスを助けるのはカエル❓


いやアンジェでした



アンジェがなぜカエル❓


これはグリム童話のカエルの王子様(王様)からきているのかなと‥

この物語を知っている人ならどちらがかは‥

確かに3話冒頭の会話

話は合わないも アンジェがプリンセスに寄せました

そして‥

自分すらも騙すなんて



1番問題のシーン



車から落下する

銃を向けるアンジェ



この銃は誰に向けているのだろう❓

ドロシー❓ちせ❓ベアト❓

OPでの登場人物は5人

アンジェの後ろプリンセスがいる事を考えると‥

残りの3人

これは敵がいるという事でつくられた ものであると思いたいですね



最後のシーンのケイバーライト




なんとなく使い終わった感があるような気のせいでしょうか



物語は後半に差し掛かっていきます

このOPは私が思うがままを書いただけです

真相なんてわかりません

見ていて楽しい


人に勧めたい作品の一つではあります