不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【恋と嘘】第7話 【感想】

q

恋と嘘

第7話 視聴完了しました


無言の嘘


今週は

  • 莉々奈が由佳吏との距離を置き由佳吏と莉々奈の心境の変化

  • 厚労省の一条と矢嶋の過去の関係 今の関係

  • 美咲の

この3つでしたね


莉々奈心境

少し前から莉々奈本人も分かっている❓

何とも言えませんけど由佳吏に気持ちは持っていかれていますね

美咲との関係を気にして❓

そもそも人を好きになった事がないためよく分からないのが現状といったところ

誰か進言してくれる友人でもいればいいのでしょうけど‥


由佳吏心境

素直な由佳吏 矢嶋に騙され❓莉々奈との関係も微妙に‥

しかし心は美咲にあり❓美咲の文化祭の男装に心踊る

矢嶋に背中を押され❓莉々奈にラインを送るも返事はナシ


一条矢島関係

2人とも由佳吏達の高校の卒業生

2人は中学生の頃から付き合っていた❓

政府通知のために別れてしまう

今は仕事の同僚

矢嶋は今でも後悔

一条に政府通知がきた時に断らせる事が出来なかった

この事を踏まえ由佳吏を応援する❓


美咲

由佳吏を避けていたのは莉々奈への罪悪感❓自分の歯止めが効かなくなるため

由佳吏から莉々奈との事を聞かされるも‥


莉々奈との食事

美咲は由佳吏の中学生の時の話を楽しそうにする


莉々奈

しばらく会っていない 会いたくないのにすごく寂しい

それは‥多分‥ 本人は全く分からず❓

由佳吏の返事にスマホではなく手紙を書く

その手紙を貰った由佳吏は‥

感動

元気を取り戻す


美咲行動

私が一言教えるだけで二人は本当の恋に気付くかも知れない




感想

今週は由佳吏と莉々奈の距離が離れたように見えましたが 結果は2人とも近くなったような‥

由佳吏のこれからの気持ちの変化が楽しみですね

矢嶋 彼は特に何もないキャラだと思っていたので このような設定があるとは驚きでしたね

彼もまた被害者なのでしょう

しかし今回はやはり美咲でしたね

彼女はどう思い どう行動するのか

由佳吏も莉々奈も手中に納めているような‥

今週は仁坂 五十嵐の2人の動きがなかったのが残念でしたね

まだまだ先は長いかなとも

来週も楽しみですね