不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【プリンセス プリンシパル】第8話【感想】

q

プリンセス プリンシパル

第8話 視聴完了しました



#8 case20 Ripper Dipper


空っぽだから‥

だから外側から塗り固めないとダメなんです」



王国から共和国への亡命を希望しているオライリー

彼が秘密裏に接触する人物を特定するよう指令を受けたアンジェ達

公園で見張りをすることになったアンジェ

スリを失敗しては相手からひどい仕打ちを受ける少女・ジュリと出会う

ジュリと親しくなったアンジェは黒トカゲ星の【王女とスリ】の話を語りきかせるのだった



アンジェの話した【王女とスリ】

アンジェとプリンセスの10年前の話

2人の出会いや楽しく過ごした時間

入れ替わってしまった経緯

入れ替わり後のプリンセス(アンジェ)の大変さ


プリンセス

プリンセス 本来のアンジェ

  • 読み書きもできない幼少期
  • スリだった

プリンセスと入れ替わってしまった為に‥

バレたら殺されてしまうかもしれないプレッシャー

礼儀作法 語学 乗馬 音楽 ダンス 歴史 文学 絵画

全てをこなす

大変な努力の賜物


アンジェ

アンジェ本来のプリンセス

共和国でコントロールに拾われスパイになる

王国にてスパイ活動をしている



感想

今回はアンジェとプリンセスの2人の話でした

おさらい

よかったらどうぞ ↓





今まであまり理解できていない事が今回繋がりました

  • アンジェはプリンセスになぜ甘いのか

  • プリンセスが女王になるとの発言

細かいセリフでもこれはこういう事だったんだ

なんて事がけっこうありました


まだよくわかっていない点として

  • 2人はなぜ似ている❓

たまたまなのか それとも何かあるのか

  • アンジェの髪の色❓

幼少期は金髪

染めているだけなのか


黒トカゲ星の話として

箱になった男のはなし

空飛ぶクジラのはなし

これは関係ないですよね

前にトイレの神様もあったので‥


何となくこの作品のハッピーエンドが見えないのですが‥

来週も楽しみです