スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【恋と嘘】第9話 【感想】

恋と嘘

第9話 視聴完了しました


嘘みたいな煌めきで




文化祭当日

美咲のロミオ姿に見とれつつも張り切る由佳吏


友達も集まり 五十嵐柊も‥

講習会以来由佳吏を避けていた莉々奈
文化祭に呼ばれて来ていた

お互いを気にしながらも話しかけることができず



ロミオとジュリエット本番の幕が上がる







五十嵐柊のセリフを考える

まず‥

彼女は一体何者なのでしょうか❓

講習会の時に厚労省側にいた‥

美咲を応援しているのか❓どうなって欲しいと思っているのか


柊のセリフの一部


1️⃣「君に届いた高崎美咲との政府通知…どうなった❓」

由佳吏「高崎さんから何か❓」



2️⃣「美咲はそんな大切なこと誰かに言ったりしない」


由佳吏「今にも消えてしまいそうで‥」




3️⃣「それはきっと…美咲が全てを捧げて恋をしてるから‥15歳のあの日から」

4️⃣「高崎美咲は君の本当の運命の相手」



1️⃣から

  • 柊は由佳吏と美咲の政府通知の事を知っている
  • どうなった❓とはどういう事か❓
  1. 携帯に受信できたかの確認
  2. その後消えた事の確認
  3. その他



2️⃣から

  • 柊は美咲からは聞いていない(言わないから)


1️⃣のどうなった❓は

美咲が言わないので由佳吏に確認した❓

そもそも何故 柊が2人の政府通知を知っている

厚労省で何らかの仕事をしているから❓


3️⃣から

  • 恋をしてる

誰❓由佳吏❓

  • 全てを捧げて

全て❓

  • 15歳のあの日とは❓


何もわからないです


4️⃣から

何故❓柊はこのセリフを言った❓
何を知っている❓



これらの会話からまとめてみる


柊は由佳吏と美咲の政府通知の事を知っている

その事を美咲は他言していない


では何故知っている❓

今回の矢島の会話から

政府通知は先に書面 後から携帯に送るシステムになっている

お前が登録していた政府通知サービスの方に、何者かが介入した形跡のようなものがあった
しかしシステムエラーの可能性もある

何者かが介入した形跡

柊がハッキングしたが上手くいかなかった❓

仮に上手くいっても書面が優先だと無理ですね

逆に考えて

実は由佳吏の政府通知の相手は美咲だった❓

それを変えた

何の為に‥


15歳のあの日に病気でも宣告された❓

そんな昭和の大映ドラマみたいなオチないですね

美咲も由佳吏との思い出であと70年は生きられるとも言ってましたし‥


まとめ

何にもわかりません

ただ思うがままを書いただけなので‥


15歳のあの日


これがキーワードなのかなと





感想



ここまで読んでくれた人‥ありがとうございます


自分で書いててよくわからなくなってきましたので思う事はまだあったのですがここまでにしときます

けっこうな伏線を撒いていると思うのですが

残りの話数から考えて全て回収できるのでしょうか

伏線回収は2期に‥2期があるかは知らないですけど

あったとして原作も終わってないとなるとまだ先の話ですよね

なんて事になると消化不良もいい所です


せめて

  • 今回の美咲の事
  • 仁坂の事
  • 柊の事


可能でしょうか


私個人的には柊が何故 厚労省で働いている❓
裏側にいた事の説明が欲しいですね

普通の学生ではないのかなと❓

何となく御都合主義感が否めないですが‥