スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【ゲーマーズ】OP 【元ネタ】



ゲーマーズのOP映像を見て元ネタと比べてみました

作品は8話が放送されていますので今更感が強いですけど‥



曲は「GAMERS!」

作詞・作曲・編曲 - まふまふ / 歌 - 天道花憐(金元寿子)、星ノ守千秋(石見舞菜香)、亜玖璃(大久保瑠美

結構いい曲です 中毒性があるといいますか



ではスタート


上原 佑がゾンビに‥

ゾンビゲームといえばバイオハザードかなとも思いましたがこちら

格闘攻撃が主体のゾンビゲームです


イカ 敵❓は天童可憐❓

横スクロールのシューティングといえばグラディウスが定番ですが

グラディウスのパロディ作品 自分がタコです


そのまま

これはそのままこれかと


ステルスゲーム

あなたのmissによりkeitaが死亡しました

PUMGと言われています

最大100人までプレイできる バトルロワイヤル


こちらも定番


ギャルゲー

景太フラれています

画像はアマガミから‥です

わかりません‥


音ゲー

画像はうたっちから

こちらも全くわかりませんでした


ドラクエ

けいたは 勇者

ちあきはわかりにくいですがMPから 魔法使い

あぐり 武闘家

かれんのとは❓

おそらく 戦闘シーンから


初期格ゲー


テイルズオブシリーズ

バンダイナムコRPG アニメ化もされました

可憐

ミント 多分正解

景太

フレン やや微妙

あぐり

エルマーナ 素手で戦っているので‥

ロイド 色だけ‥槍も持ってないし‥

千秋

こんなキャラクター知らない‥




最後はやや雑になってしまいました

間違っているもの多々あると思いますが


物語も終盤に差し掛かっているのでもうひと盛り上がりあると思います


EDはこちら これもいい曲です

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村