スポンサーリンク

不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【18if】第11話 【感想】

18if

第11話 視聴完了しました




宗教❓の街中の演説から11話スタート

今回はカルト教団的な話なのかな ❓相変わらずいろんな意味で攻めている
挑戦する事に意味があるのかのような


と思い観ているとどうやらこの謎アニメのラストに大きく関わってきそうな男


棘十字会 エヘイエ

赤く塗ったら有名ロボットアニメの敵に見えなくもない クオリティの差は歴然だが‥胸のマークも怖いし
何故❓ヘルメット❓目の周りの紫は❓

このアニメに聞くのは野暮ですね



今回は眠り姫病にかかった10人の子のおさらいと合間にラストに関わってくるであろうキャラ登場でした

それとEDも斬新でしたね
歌というか演説❓



神長アキト

棘十字会に恨みがあるらしいが何も明かされず



最終話はどんな感じになるのだろう❓と少し考えましたがやめました
きっと思いもよらない
いろんな意味でアニメ史に残るようなものを望みたいですね
浅く繋げてしまえばこれまでのカオスは何の布石だったのかと
むしろここまで謎が謎を呼んだのでラストも理解できない方向性がベストです

ここまできてラストは綺麗に終わるなんてやらないとは思いますが‥


  1. 遥人はどうなる❓目が覚めるのか❓何故眠ってしまっているのか❓
  2. リリィは何者なのか❓彼女の思惑は一体❓
  3. 博士の妹は❓こちらも目が覚めるのか❓


ここの解明は必要ですね


イヤ


無くても驚きませんけどね


あるシーン

遥人がドアを開けると

そして恐竜に食べられる


夢っぽいとは思います

このシーンは1話でも全く同じものがありました
この意図は何だったのだろう
敢えてもう一度 使う程の事だったのか

監督のよく見る夢❓❓



次回も楽しみですね






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村