不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【サクラクエスト】全25話 【感想】

q

サクラクエスト

全25話 視聴完了しました



とりあえずいい最終回でしたね
不覚にも❓感動しました



このシーン




終わり良ければ‥ではないですけどね
全体的に派手さが無かったのでしょうか❓この作品


しかし


2クールという事もあり かなり考え込まれていると‥



キャラクターは登場人物も多いのもありますが

個性的なキャラが多かったと





こんな人とか


こんな人







ストーリーにしても悪くはないと思うのですね

廃れた町に若者たちが町を盛り上げるために奔走する



何かハマらなかった感があります(ハマらなかったのは私が町おこしに興味がないからかもですが‥)
もちろん楽しく観れたとは思いますが振り返るとあまり内容を覚えていないのです





仕事ってそういうものだしね なんて思いましたが
あくまでお仕事系アニメですから
視聴者はエンターテイメントを求めていると思うのですね




良かったのは現実的❓であった事

  • 町を変えたいと思う人 現状を望む人 それらの考え方
  • 由乃達は失敗しながら成長していく
  • 本当の町おこしはこれからという事






このアニメを人にオススメするのか❓

ん〜考えますね



悪くはないんですよ

しかし全25話 時間を考えるとそこまでかなぁというのが本音ですね

時間の無駄ではないですが 今ひとつ感が否めなかった

イマイチ盛り上がりに欠けたのかもしれません


しかし



最終回 感動したのも事実

最終回の感動のために24話を観る と言ってもそこまで泣くようなものでもなかったし‥




1期 2期 OP ED全ての曲がいいのでそれだけでもいいのかも








にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村