不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【プリンセス プリンシパル】 2期はあるのか❓

q



プリンセス・プリンシパル 2期の可能性



『スパイ』×『スチームパンク』×『女子高校生』!? 予測不可能の「嘘つきエンターテインメント」 との事で2017年 全12話が放送されました


プリンセス・プリンシパル

ってこんな話


舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン

特定範囲を無重力化することのできる「ケイバーライト」を独占することにより、覇権国家を樹立するも、革命の結果「王国」と「共和国」に分裂したアルビオン王国

両勢力により東西を隔てる「ロンドンの壁」で分割され、各国のスパイが暗躍する「影の戦争」の最前線となる

5人の少女には、スパイという裏の顔があった。王国に潜伏する共和国側のスパイ組織「コントロール」に所属する5人はスパイとしてロンドンを駆け巡る。


制作会社は❓


Studio 3Hz × アクタスによる共同制作

Suizio 3Hzの作品はフリップフラッパーズ天体のメソッドなどがあります

アクタスは最近ではガールズ&パンツァーろんぐらいだぁす!が有名ですね


人気はあるのか❓


人気=売り上げ

ブルーレイ

DVD

CD

グッズ

スマホゲームの課金

これらの売り上げが十分に関わってきます


原作のストックはあるのか❓


オリジナルアニメの為
2期が決定すれば制作会社とスタッフが新作を作ります

とは言え

かなり作り込まれている作品ですので制作に時間がかかりそうですけど‥


時系列の確認


1話 case 13 wired lier

2話 case1 dancy conspiracy

3話 case 2 vice voice

4話 case9 roaming pigeons

5話 case7 bullet & blade's ballad

6話 case18 rouge morgue

7話 case16 loudly laundry

8話 case20 ripper dipper

9話 case11 pell-mell duel

10話 case22 comfort comrade

11話 case23 humlbe double

12話 case24 fall of the wall


12話でcase24ですから残りを埋めれば12話できますね

しかしこの先の物語も見たいです

個人的には5話のちせ回が最高ですね

2話と8話の話の繋がり方も良かったです



まとめ・個人的見解・個人的意見


売れれば間違いなく2期はあると思います

しかし

作品がかなり細かく作られている事を考えるとすぐとは無理なのでは

既にある程度の構想があるのなら別ですが‥

気長に待つのが妥当

個人的には2期を見たい気持ちとこのまま完結という

どちらもアリなのかなと

もちろん2期は希望しますがアンジェのキャラが変わっていくのもどうなのか❓

とかその時系列はどうなってしまうのだろう❓

もう少しゼルダを掘り下げてほしいとか

ノルマンディー公の動きとか

ドロシーに明るい未来をとか

まだまだこの作品にはやり残した事がたくさんあるのではと‥


結論


ダラダラ並べましたが私は当然

2期希望です

関連グッズを買って少しでも貢献しようと思います



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村