不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【18if】13話 最終話 【感想】

q

18if

最終話 視聴完了しました



相変わらずですが難解だったので3回ほど観ました

しかし‥

何もわかりませんでした


この作品は何かを伝えたかったのか

何処かにメッセージ的なものがあったのか

ただただ首を傾げてしまいました


アダムとイヴ女尊男卑

人間は間違いながら‥迷いながら‥


何もわかりません

やめましょう

私の思った事をダラダラと書きます



彼は❓

思わせぶりな登場でしたが



彼も

どうなったのでしょう


最後まで作画 安定せず


博士

「ヤバくないか❓」

ヤバいのはこの作品


住友花子

「銀行口座 作りましょう」

他の子はカラオケや食べる事を言っている時にこのセリフ

住友だから❓



ED曲

カッコイイ始まりです

曲は良さそう

しかし歌詞がどうなんでしょう

まぶた縫い付ける


とか 歌詞と曲が合ってない❓



無理矢理感が強い

まさに作品そのものではないかと

一見良さそうな中身があるかの如く 実は空っぽ


声優は揃えたが作品の内容も画力もない

この歌が18if全てを物語っていたのではと思わせてくれました






やや酷評でした


しかし18if嫌いではないですよ

ありがとう 18if