不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【健康診断・再検査】コレステロール❓中性脂肪が‥

q

先日‥

会社の健康診断にて再検査という結果

やはり40歳の壁なのか‥

D1 治療 ではなく D2 精密検査‥



自分で言うのも‥
割と健康には気をつけているのですね


食生活や運動

生活スタイルは仕事の休みが少なく常夜勤なので健全とはいえませんが


ちなみに夜勤者は年に2回の健康診断が義務付けられています

とは言え我が社はブラックなので簡易的なもの
バリウムもやったりやらなかったり

それはそれとして私のデータ



黄色の枠が今回・前回・前々回と並んでいます

身長・体重・腹囲とほとんど変わりはありません



この画像は4ヶ月前

今も殆ど変わりません


再検査の内容


血中脂質




善玉コレステロールが多くて‥ 悪玉コレステロールが少ない


善が多くて 悪が少ないいい事じゃないですか



そういう事じゃないですよね バランス‥


そして中性脂肪が‥低い




中性脂肪の再検査と言われるとイメージ



一概には言えませんが高い人❓



そうすると‥痩せ過ぎているわけでもないのに‥


私は中肉中背 何故❓

数値は18

30-149の間になくてはならない‥

前回・前々回は50前後なので‥




きっとその日の体調のせい



放っておいても大丈夫だろう


しかし再検査に行かないと会社が仕事をさせてくれないのです



仕事は好きではありませんが働かないと生活できないので‥

泣く泣く病院に予約を入れました


ちなみに私は病院嫌い 待ち時間が長いから‥




また検査結果を出したい思います