不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【STRONG ZERO】ストロング ゼロ 限定 ダブルオレンジ

q

ストロング ゼロ

ダブルオレンジ飲みました


期間限定


まぁ飲みやすいほとんどオレンジジュースに炭酸入ってるだけなのでは‥とも思えるくらい



ストロングゼロシリーズ



ストロングゼロで検索すると‥

関連キーワード

【やばい】

とのワード


何がやばいのか❓

「酔いが早い」「悪酔いする」など


アルコール9%

私の概念ではチューハイとは

「酔いにくい」 「甘過ぎる」 「女性の好きな飲み物」

なんて偏った思いがありました

このストロングゼロ飲んでみると‥飲みやすい そして飲み過ぎる 気がついたら酔ってました

確かにやばいです


成分表


脂質ゼロ 糖類ゼロ プリン体ゼロ

ありがたい飲み物です‥これだけ飲んでたら太らない❓

アルコールはエンプティカロリーなんて言葉もあるくらい

そんな訳ないですよね


PFCバランスを基に計算してみる

成分表にある数値があるのは2つ

炭水化物は4

0.3〜0.8g 間を取って0.5×4=2g

ナトリウムは1.5

19〜38mg 間を取って19×1.5=28.5mg=2.85g

2g+2.85g=4.85

四捨五入して4.9kcal

足らない‥


そうアルコールにもカロリーが‥

アルコールは1gあたり7kcal

アルコールが9%なので100mlあたり9ml

1mlあたり0.8

9mlは6.75g

6.75g×7kcalで47.25kcal

四捨五入して48kcal


4.9kcal+48kcal=52.9kcal

だいたい合ってますね



これは500mlなので約250kcal



糖類ゼロでこの甘さ 人工甘味料

アセスルファムK

スクラロース



【やばい】のはこっち❓



でも今の時代 人工甘味料のひとつやふたつ当たり前ですよね‥避けてられるものですか❓

私は呑みますよ

ちょっと甘いですが甘くないのを見つけます

私の肝機能

健康体です