不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【健康診断・再検査】病院にて診断 中性脂肪

q

健康診断で再検査という結果になり‥

病院に行ってきました

私は病院がキライ待ち時間が長いから‥

そんな事を言ってもしょがないですよね
お医者先生は少ないし忙しいし大変な仕事です

何より人の命を救う尊い仕事


それはさておき

病院の予約時間は9時 一応少し早めに行くかと思い30分程前の8時半に病院に‥もちろん夜勤明け

病院滞在時間5時間

受付にて内科に案内される
私以外に10人くらい‥1時間は待たされる‥
もう少し早くくればよかったかなぁと少し後悔

並びに整形外科や眼科など
どこの科も10人くらい待っている


AM9:30 1時間経過

他の科の患者は減っていく
内科の患者は増えている

内科の患者❓呼ばれているか❓

多少減っているが‥

先生いる❓

気のせいかな 葛藤



AM10:30 2時間経過

内科の患者は減らない
特に説明もなく

不安怒りが募る

先生現る

やっぱり居なかった‥

後になって考えると救急車も来てたし
病棟で何かがあったとか‥いろんな可能性はあります



AM11:00 2時間半経過

看護師が私のところに来て採血をしてきてくれとの事


看護師は私にこう言った

「採血結果に1時間かかるのでそこから診察になります」

1時間⁉️

既に2時間半待ってんだよ

それって先生いないと判断できないの❓
採血の数値でひっかかってるのだから最初にやるべきなのでは❓まぁ病院のやり方もあるからしょうがないのもわかりますけどね


AM12:00 3時間半経過

そこから15分程度して診察室へ

検査結果の紙を手に

お医者先生はこう言った

「別に問題ないですね
何でこの時こんな数値だったんだろうね」


私は「さぁ❓」と首を傾げる
心では知らねーよ
おめーの病院が再検査にしたんだろと思いながら

検査結果


健康診断の数値

お医者先生の言葉は続く

「何もこんな日に来なくてもよかったのにね」


俺はこんな日がどんな日かは知らない
再検査は予約なしでは受けられませんって書いてあるから事前に予約したのだ
間違いなく俺の血圧は跳ね上がった
ただでさえ何の説明もなく4時間近く待たされ‥


向こうは医者で俺は患者

言うまでもない



お医者先生「一応 血圧測っておこうか」


血圧は会社で管理されていて毎日測っている
だいたい120-70くらい 正常値である

しかし今は‥
毎日測っているせいもあり大体高いか低いかはわかる‥



今は完全に高い



案の定‥150-90



お医者先生

「少し高めだね 通院とかは必要ないけど40歳だし気をつけないとね 薬出す事になるよ」



‥私はぐうの音も出なかった


先生は悪くない 先生も仕事なのだ

多分イイ人だと思う 終始ニコニコしてたし
ただ4時間という時間が私を卑屈にさせた
耳に入る言葉に全て噛み付きたくなっていた

診察時間は5分もなかった


そこからまた支払いで30分近く待たされた

PM1:00病院を出る

また病院がキライになった


病院はそういうものだともわかってはいるのですが‥

健康には気をつけよう

心に誓いました



もちろん再検査の3日前から油物からジャンクフードやらたくさん食べました