不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【つうかあ】第1話 感想

q


何の予備知識もなく視聴開始

サイドカーレース

ニーラーっていう実際にあるモータースポーツらしい‥


とりあえずキャラデザは割と好きな方ですね

内容的にはサイドカーレースという存在を知らなかったので‥

1話にしてレースからのスタート
登場人物の多さ
ルールは分からない
回想が多すぎてわかりづらかった

扱っている題材が特殊❓なだけに1話はもっと説明欲しかったですね


実際 最下位からの一位を獲るとかは可能な競技なのかな❓とか
地元で地の利はあるだろうが全国クラスを捲る‥
エキシビションだからと言われるとそれまでかなとか
三宅島はモータースポーツが盛んで2人は幼い頃からやっているからうまい❓


この辺はこれからですよね





こういうシーンでもわかる人は共感できるんだろうな‥




ちなみにこの作品シルバーリンクの10周年記念作品との事です

シルバーリンクで好きな作品の一部

他にもたくさんありますが‥
キャラデザは好きなはずでした


つうかあよく分からなかったですが視聴継続します
オリジナルアニメなので期待しつつ次回を待ちます


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村