不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【EVIL OR LIVE】 2話 感想 ・ ハオライナーズ枠

q

ハオライナーズ」とは‥中国で力を伸ばしているアニメーション会社
日本でのアニメ放送も増えてきました




今作はコチラ

イーブル オア ライブ


ネット依存症に陥り 親からも見放され更生施設に送られてしまう
更生施設とは名ばかりの監獄であった
その施設での少年・少女達の物語‥だと思う

中国産なのでどういう流れなのかは不明
ホームページのキャラクター欄を見ると3人しかなかった‥これから増えるのかな


どこか少し古臭いストーリー設定にネットという現代のテイストを入れた❓
私が中学生の時に見たドラマ「キライじゃないぜ」を思い出しました 確か山本太郎出演でした

内容はあまり覚えていないですが施設内で他の生徒や先生と揉める❓みたいな‥
当時それより少し前か「戸塚ヨットスクール」が問題になっていたような‥それはそれとして

2話感想


全体的に不快だった








ハオライナーズ枠を何度か視聴した事はあるものの最終話まで見た事がないので‥今回は頑張りたいと思いますが‥どうだろう