不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【2017秋アニメ】今期の個人的に面白いおすすめアニメ5作品他 4話まで

q

2017年秋アニメもほとんどの作品が4話まで放送終了しました。


今期は、ファン層の固いヒット作の二期や続編が多い。

おそ松さん
3月のライオン
食戟のソーマ
干物妹!うまるちゃん
キノの旅
などなど‥多数あり


コミックでの注目作品もアリ

魔法使いの嫁
宝石の国

などなど



私はオリジナルアニメが好きですけどね



今期は良作が多いながらもあまりハマる作品が少ないかも‥あくまで個人的ですが




個人的にオススメです

アニメガタリズ


高校一年生の主人公・阿佐ヶ谷未乃愛を中心に、個性的なアニメ研究部員達の活躍と、アニメを熱く語る新感覚日常アニメ。




妹さえいればいい。

妹モノばかりを書いている小説家・羽島伊月の周囲で、さまざまなトラブルが巻き起こる青春群像劇。



Just Because!

高校生3年の冬に転校してきた瑛太。高3という恋や進路に悩む思春期の少年少女を描く青春ストーリー。



少女終末旅行

人間社会が崩壊し、生き物がほとんどいなくなってしまった終末世界を、「ケッテンクラート」に乗って旅するチトユーリという少女が旅するファンタジー。


つうかあ

女子高生がサイドカーレースの全国大会優勝を目指す群像劇。ゆりめぐみの息の合ったドライビングで他高校とのレースや人間関係を描く。



他には


十二大戦


ネト充のススメ




まだ視聴していませんが評価は高そうな作品


クジラの子らは砂上に歌う




残念だった作品


Wake Up, Girls! 新章



謎めいた作品


DYNAMIC CHORD





今期は4話まで20作品視聴してます
今後はわかりませんが‥

ここまで視ている事はないので良い作品がたくさんありますね




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村