不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【王様ゲーム The Animation】第6話 感想

q

王様ゲーム6話 感想

ここまで感想は書いてこなかったのですが‥今回は思う所が多々あったので

原作未読、映画化もされているとの事ですが未視聴

基本的にこういったホラー❓は割と苦手であるが6話まで視聴してます。


5話までは‥

多少のツッコミどころもありましたが楽しく❓観てました


この物語の私の疑問

誰が王様なのか❓

何故、メールに従わない者を殺せてしまうのか❓

何の為のゲームなのか❓


とは言え

こういった事を考え始めると全てての事で成り立たないですけどね

フィクションですよ。という事は大前提で‥


女子高生がサイドカーのレースで

何で女子高生が❓

他の競技の方がいいのでは❓

なんてのは野暮ですからね

私はこの作品大好きです

つうかあ


話を戻して


やはりメールに従わない者を殺せてしまう

私はここに非常に違和感が‥

そして今回その事に対しての答え

核心に触れたので‥

三十年以上前、ある村で村人が次々と死んでいく事件

それが最初の王様ゲーム

当時の命令は手紙として村人たちに届けられていた

原因も解らないまま村人たちが次々と死んでいく…当然大騒ぎになる

後に

一部の研究者がある種のウィルスによるものではないか❓

そのウィルスによってもたらされる強力な暗示が原因ではないか❓

人間の肉体は強力な暗示を掛けられた時、自らの細胞を破壊する事がある

恐らく王様ゲームはその暗示を極限まで高めたもの

学者の説によるとその暗示は伝染病のようなもの

コンピューターネットワークの爆発的な拡散と共にその中を自由自在に動き回っている

そして携帯のメールを通じてまた伝染していく


コンピュータウイルス❓

少し違うかな

何にしてもまだ説明が必要ですよね

30年前は手紙は誰がどのように届けたのだろうか


6話の段階では断定こそされていませんが‥

これが答えであるとすると

彼女はナゼ燃えた❓

伝染病やウイルスで強力な暗示

自分自身の細胞を破壊‥

ならナゼ物理的に火がついたのか❓

まぁ他の人も首がもがれたりですが‥


理解し難い


別にそういうストーリーですからいいのですが‥

2011年の作品で小説、漫画、映画化もされてますし、ネットで検索すればネタバレもしている事でしょうけど

最後まで観ます

最後まで観て‥納得いくのか 見極めたいです


車の動きはダイナミックコードを彷彿とさせてくれました

確かにこんなのも

ギターの弦が切れているというか‥毛が生えてるみたい‥

ちょいちょい作画やってますよねこの作品


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村