不惑の肉体改革とアニメ

不惑から見たアニメの感想を書いていきます たまに筋トレ

【CLANNAD】クラナド10年越しの視聴完了

q

CLANNADをやっと見終わった‥

とは言え1期 全22話

まだ

AFTER STORYはこれからである

もちろん感動するのはアフターストーリーであるともわかっている

アニメの1期は2007年放送

もう10年経っています

私も何度目の挑戦だろう 毎回、途中やめてしまって‥

今回、やっと視聴完了である



CLANNADは人生



何て言葉も聞くくらい

名作という事は知っていた

キャラデザだったり作画が古かったり‥ハーレム状態‥マイナスポイントは上げたらキリがない。しかし10年という節目。これで完走できなければ‥もう無理だ。 そんな感じで今回、視聴、完走しました。不思議とキャラデザは気にならずに、まぁ違う今時の作画ならもっと観やすかったのか‥なんて言ってもどうにもならない話である

1期で登場人物紹介、2期で涙腺崩壊なんて‥ネットには出ていましたが1期もよかったですけどね。前半は何度か見ていたので感動はなかったですが

こんなシーン

おっさんの熱いセリフ

私も子供を持つ親として‥良かったです


今更ながらですが‥

アフターストーリーを観ます

そして10年越しの

CLANNADは人生

というセリフを言いたいと思っています

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村