チキンナゲットでやけど マクドナルド側に損害賠償1億円

 

 

f:id:yrstmt:20230721095212j:image

画像はイメージです

 

「チキンナゲットで子どもがやけど」マックに1億円超の損害賠償命令 米フロリダ州 - CNN.co.jp

 

 

 

記事抜粋

 

幼児がやけどを負ったとして、家族がマクドナルド側に損害賠償を求めていた裁判。マクドナルド側に対し、総額80万ドル(約1億1000万円)の損害賠償を支払うよう命じる評決を言い渡した。熱いチキンナゲットでやけどする可能性についての適切な注意や扱い方に関する指示を怠ったと認定していた。

 

 

こういう裁判結果を見るとアメリカだなって思ってしまいますね。

一瞬ネタかとも思いましたが、アメリカンドリームですよ。過去にこのような案件はあるはずなのに対策できていない店側にも落ち度はあるかもしれませんが、日本では通用しないような‥裁判大国アメリカです。

この裁判で勝った弁護士の報酬っていくらなんでしょうか、見当もつきませんが弁護士になっていなければ詐欺師で成功するレベルですよ。

日本ではマックが10円から90円程度値上がりするという事で賛否両論していますが、桁が違いすぎて何も言うことないですね。