少子化対策で同窓会補助 岡山

f:id:yrstmt:20240217094819j:image

 

岡山県少子化対策として、学校の同窓会に補助金を出すことなどを盛り込んでいく事を発表した。

県が力を入れるとする少子化対策では、出会いや出産・子育てを支援するとして、このうち新たな取り組みとして、同窓会について、市町村が費用を出す場合に県が補助金を出すこと‥大丈夫か、コレ?

 

 

人口減少問題に全力で取り組んでいく

 

中学、高校の同窓会に税金が投入されていくという話なんですが、大丈夫なんですかね。

この話って年齢制限は出ていませんし、子供が出来る育てられる年齢にあてていくのか、出席するのは独身者に限られるのか気になりますね。

既婚者が集まる同窓会に少子化対策として補助金を出すってのはおかしな話、既婚者でも出産はできますけど‥家庭が破綻してしまいます。

そうすると補助金は20代後半くらいまでが妥当なのか、既婚者が参加できたら浮気や不倫の温床になりませんかね?そもそも同窓会なんて陽キャが集まるのではないか、私の偏見なのか。

 

岡山県は県民を信じているのか‥

 

 

同窓会→出会い→結婚→少子化対策

 

f:id:yrstmt:20240217100658j:image

 

こんな事になるのか‥収入の問題もあるのではないのだろうか

国の考える少子化対策も異次元だが、岡山県も異次元の少子化対策としか思えませんね。

本当に大人が考えた事なのか、迷走しすぎとしか思えないですけど、岡山県民の税金が上がると思うと気の毒とも思えるニュースですね。