踏切で転倒しトラック後輪にひかれる様子が…女性死亡 大阪八尾市

踏切で転倒しトラック後輪にひかれる 運転手「気づかなかった」 八尾市

 

 

f:id:yrstmt:20230622041846j:image

 

 

踏切で転倒しトラック後輪にひかれる様子が…女性死亡 運転手「気づかなかった」 八尾市 - ライブドアニュース

 

 

記事抜粋

 

70代くらいの女性がトラックにひき逃げされ死亡しました。

場所は大阪府八尾市にある踏切内で、トラックの運転手がは事故に気づかなかったとの事。運転していた56歳の自営業の男性は「現場は通ったが、人をひいたことに気づかなかった」と言っていますが、近くにいた車のドライブレコーダーには、自転車に乗った女性が踏切の中で転倒し、トラックの後輪にひかれる様子が映っていたということです。

 

 

  • 運転手は事故に気づかなかった
  • トラックの後輪で轢く

 

 

運転手は事故に気づかなかったとの事ですが、トラックの大きさはどうだったんでしょうか、大きなトラックになればなるほど気がつかない可能性は高いですし、踏切内は路面が線路でゴツゴツしていますから気付かないという事は考えられますよね。

トラックの後輪で轢くということはトラックの運転席を越えてから、女性は倒れてトラックの下廻りに潜ってしまったのでしょうが、どういう状況だったのか、トラックに接触して倒れたのか、ただ単に転んでしまったのか、なんにしても女性が亡くなったいるとの事ですから気がつかないは通用しないですよね。