複数の男子生徒 盗撮やのぞき 熊本県立高校の修学旅行中

f:id:yrstmt:20230701225621j:image

 

複数の男子生徒 盗撮やのぞき 熊本県立高校の修学旅行中(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

 

記事抜粋

 

2022年、修学旅行で熊本県立高校の女子生徒およそ30人が、宿泊先の露天風呂で盗撮の被害にあった。

盗撮やのぞきをしていたのは同じ高校に通う複数の男子生徒。

 

 

  • のぞき盗撮は犯罪
  • 誰もがスマホを持ってっいる

 

 

なかなか、えぐい事件ですね。

男子生徒たちは悪ふざけの延長かもしれません、昔の時代だったらこのような事があったような気もしますが、現在ではスマホ、カメラをみんな持っているわけですよね。盗撮された側の女子生徒を考えると怖いです、いつSNSに挙げられてしまうか、ネットに上がれば消せないわけです。

学校側の下調べが甘かったのでしょうか、旅館も問題ありだし、一部の生徒は退学しているらしいですが全てについて甘すぎる気がします。

結局、被害者は弱い者だけですね。