「母に恨みがあった」80代女性死亡 50代の息子を殺人容疑で逮捕 高知市

胸に刃物が刺さった状態 50代の息子を殺人容疑で逮捕 高知市

 

 

f:id:yrstmt:20230623084318j:image

 

 

「母に恨みがあった」胸に刃物が刺さった状態で80代女性死亡 50代の息子を殺人容疑で逮捕 高知市 | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

 

記事抜粋

 

 

高知市の金子圭克容疑者(57)は自宅で母の美智子さん(83)を殺害した疑い。

美智子さんの胸に刃物が刺さった状態で死亡しているのが見つかっています。金子容疑者は容疑を認め、「母に恨みがあった」という趣旨の供述をしているということです。

 

 

  • 母に恨みがあった
  • 8050問題

 

 

母に恨みがあったとの事ですが、息子は57歳なんですよね。

とりあえず無職ではないみたいですが、こどおじでしょうか。詳しい内容は分かりませんが、独身でも30歳を越えたら実家を出て自立を進めるべきだと思います。もし介護の問題が出たらその時に考えればいいのかと、自立しないまま実家で好き勝手だと親の有り難みを感じないです。

毒親という可能性を考えたりするとあくまで容疑者が一方的に悪いとは思いませんが、8050問題の一つではないかと思います。

このような事件が増えない事を祈ります。