高校生のお小遣いが「月632円」減少、平均はいくら?

f:id:yrstmt:20230627203143j:image

 

高校生のお小遣いが「月632円」減少、平均はいくら?:満足度も減少 - ITmedia ビジネスオンライン

 

 

記事抜粋

 

お小遣いに関するアンケートを実施、高校生が1カ月にもらっているお小遣いの平均金額は「4950円」だった。2022年の平均金額「5582円」から632円減少した。

 

 

  • 満足55.1%
  • 不満足44.9%

 

 

昨年から比べて632円減少との事です。

高校生でも生活の中で物価上昇やインフレの影響を感じるとの事ですね、ニュースで何から何まで値上げ、値上げがなくても商品自体のサイズダウンが目立ちますよね。現状では親も給与が上がらない、物価は上がり学費は増える。最近の政策では退職金にさらに増税するなんて案も出ていますが、どれだけ搾取するんだよと言いたいですね。