新幹線のテーブルに足乗せ写真投稿 SNSで批判相次ぐ

f:id:yrstmt:20230629053815j:image

 

 

新幹線のテーブルに足乗せ写真投稿 SNSで批判相次ぐ「そこでお弁当広げると思うと…」 - 産経ニュース

 

 

記事抜粋

 

新幹線の座席で、テーブルの上に裸足で足を置いている人物を映した写真がツイッターに投稿され物議。

JR東海では、車内では駆け込み乗車や携帯電話での通話を控えるよう呼びかけているものの、テーブルの足置きについては特に禁止する告知はしていないがマナーの問題であり、ご協力のお願いを呼びかけている。

 

 

  • テーブルの上に、裸足で足を置いている
  • 衛生面で非常識、マナーがなっていない

 

 

そのテーブルでみんなご飯食べるんですよ。この人も疲れているのだろう、と納得はなかなかできない。JR東海も当然掃除してくれるだろうが、衛生面的に嫌ですね。ちなみにこのテーブル何キロまで耐えられるんだろうか、勢いで壊しかねませんよね。こういうマナー違反には何かしらの罰を与えないといなくならないような気はします。