性的表現が物議の付録漫画、ニコ☆プチ編集部が謝罪

 

 

f:id:yrstmt:20230704101625j:image

 

 

 

小学生に人気の雑誌「ニコ☆プチ」8月号の付録コミックで複数の性的表現を見た親御さんが大激怒のツイートが2日ほど前にバズっていましたが、今回はニコ☆プチ編集部が完全謝罪との事で取り上げていきたいと思います。

 

 

少女が「やめてっ」→少年が同意を得ずキス ニコ☆プチ編集部が謝罪、性的表現が物議の付録漫画「不快な思いをした読者、保護者がいたこと重く受け止め」 - ライブドアニュース

 

 

指摘があったコミックは、八神千歳(やがみちとせ)さんの「溺愛ロワイヤル」との事。溺愛ロワイヤル、少し過保護になってしまうかもですけど、タイトルにインパクトがありすぎです、読者は小学生ですよ。セリフも行動も過激‥ここでは内容は割愛しますが、そもそもこのニコ☆プチという雑誌は小学生向けのヘアスタイル、着こなしなどのファッション雑誌のはずなのですが。

 

 

 

溺愛ロワイヤルに話を戻すと、内容は魔王の娘「神楽一姫(かぐらいつき)」が、幼なじみのイケメン男子3人から求愛される物語らしいですが、1人の女子を取り合う男達‥まぁ少女漫画です。

ちなみにこの八神千歳先生の作品はこのような作風であって、八神作品を肯定する人も多いようです。

ただ、年齢や認識の違いにより見解の違いがあるようですね。

雑誌社、特に子供向けに作っていますから指摘というものには真摯に向き合わないとならないものだろうかと思いましたね。