高速道路上に大量の「サバ」散乱 熊本

 

f:id:yrstmt:20230705091942j:image

画像は熊本県民テレビ(KKT)

 

 

九州自動車道で冷凍の鯖を積んだトラックの右前タイヤがバースト、ガードレールに衝突し、反対車線に冷凍の鯖が散乱。

ツイッター上では「サバ」に関する大喜利が開催されていますが、この冷凍サバどうなってしまうのでしょうか‥

 

 

高速道路上に大量の「サバ」散乱 一体何が【熊本】(KKT熊本県民テレビ) - Yahoo!ニュース

 

 

   

 

高速道路に投げ出された鯖

 

この冷凍サバ、人が食べるものではなく、大型のマグロ等が食べるとの事。

人が食べるものが傷んでしまったのなら、魚だったり家畜のエサとなり得るかもしれませんが、もともとがマグロに与えるものだったとの事ですが、ここまでニュースになってしまうと世間体をスルーできるのか、そのままマグロに与えるのか気になります。

このような高速道路に魚などを散乱してしまう事故は過去に何度もありますが、これまではどうだったのだろうか‥時代という言葉で済ませてしまってはいけないのですが、時代なんですよね。