タンデム自転車が解禁 東京

電動キックボードに続く規制緩和

 

f:id:yrstmt:20230710200707j:image

 

 

ライブドアニュース(livedoor ニュース)

 

記事抜粋

 

 

タンデム自転車が「改正東京都公安委員会規則」の施行により、2023年7月1日から都内での公道走行が認められた。

2人以上でペダルを漕ぐわけですから、駆動力は通常の自転車の2倍以上、車体が重く長いので、危険回避には向いていない。

 

 

  • 認可は東京のみ
  • 電動キックボードに続く認可

 

 

東京でタンデム自転車が解禁となりましたね。

タンデム自転車なんて観光地でしか見た事ないのですが、なぜ東京なんでしょうか。交通量も多く、道路も広くないそこに慣れていないと不安定なタンデム自転車、電動キックボードといい海外からの観光客に乗ってもらおうという魂胆なんでしょう。

交通量が多い東京でなんでもk規制緩和していたら事故が増えるのは必至ですが、現場の警察官は仕事が増えそうですね。

そもそも日本人、都内の人乗るんですかね?