飲酒運転で覆面パトカーに追突 福岡

 

基準値の3倍を超えるアルコール

 

f:id:yrstmt:20230715095253j:image

 

覆面パトカーに追突し“飲酒運転”発覚 28歳男を現行犯逮捕 「居酒屋で酒を飲んだ」 福岡県|FNNプライムオンライン

 

 

 

記事抜粋

 

覆面パトカーに追突し飲酒運転が発覚した28歳の男が現行犯逮捕。

午前4時20分ごろ、交差点で容疑者が運転する軽乗用車が、信号待ちで停車中だった覆面パトカーの後部に追突した。酒の臭いがしたため、呼気を検査し飲酒運転の現行犯で逮捕した。

 

 

  • 前日の午後10時ごろから飲んでいる
  • 福岡

 

 

容疑者は容疑を認めているようですが、午後10時から飲み始めて何時まで飲んだのだろうか、それともずっと飲んで車を運転したのか。

この飲酒運転は福岡県ですが土地柄酒飲みが多いイメージ、あくまで酒飲みが悪くなくて飲んで運転するという人間が多いという事。過去2006年、市の職員が橋の上で追突し3人の子供が亡くなってしまう事故があった。こういう事故、事件があっても飲酒運転がなくならない現状ってどうなんですかね。