女性警官、酒気帯び運転 愛媛

 

「少しなら大丈夫だと」

 

f:id:yrstmt:20230715223313j:image

 

 

女性警官、酒気帯び運転「少しなら大丈夫だと」…生ビール4〜5杯や酎ハイ飲む - ライブドアニュース

 

 

記事抜粋

 

酒気帯び運転で物損事故を起こしたとして、愛媛県警は14日、警察署に勤務する30歳代の女性巡査部長を停職6か月の懲戒処分にした。飲食店で同僚を含む知人と飲酒し、酒気を帯びた状態でミニバイクを運転、ガードレールに衝突した。

 

 

 

 

取り締まる側の警察官の飲酒運転ですね。

少しくらいなら大丈夫ってのは初めてだったのだろうか、それとも常習的だったがこれまで何もなかったから今回の事故に繋がったのか。停職6ヶ月という事で依願退職しています。大概、停職になると依願退職になってしまいますね。復帰したところで出世はもちろん、白い目を向けられてしまう事になりますから残ったところで辛いですよね。

周りの人間はこの飲酒運転を止めなかったのでしょうか、警察官なのに運転した本人は当然悪いんですけどね。